ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 植草学園短期大学紀要
  1. 植草学園短期大学紀要
  2. 21号

効果的な交流及び共同学習の在り方についての一考察 : 招く形態の授業実践を通して

https://uekusa.repo.nii.ac.jp/records/492
https://uekusa.repo.nii.ac.jp/records/492
3bc4e1bb-60c0-4b0c-9540-603c216ef104
名前 / ファイル ライセンス アクション
11_植草短大-21_09.森英則先生.pdf uetan_21_09_h_mori (824.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-25
タイトル
タイトル 効果的な交流及び共同学習の在り方についての一考察 : 招く形態の授業実践を通して
言語 ja
タイトル
タイトル Practical study on Effective Model of Exchange Activities and Collaborative Learning
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 招く形態
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 交流及び共同学習
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 連携
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 授業モデル
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 森, 英則

× 森, 英則

WEKO 914

ja 森, 英則

ja-Kana MORI, Hidenori

en Mori, Hidenori

Search repository
佐藤, 愼二

× 佐藤, 愼二

WEKO 915

ja 佐藤, 愼二

en SATOH, Shinji
Sato, Shinji

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 特別支援学級の担任と通常の学級の担任がお互いの負担感を軽減させて連携ができ、双方の学級の児童の関わりに効果的な交流及び共同学習の授業モデルを提示することを目的とした。その際、特別支援学級担任と児童が主体となり、通常の学級の児童を特別支援学級の活動に「招く形態」でのボッチャを題材とした授業を展開した。担任や児童へのアンケート、作文やインタビュー及び映像記録を通して分析した結果、双方の児童に大きな変容が見られ、また担任も負担感少なく取り組むことができた。
言語 ja
書誌情報 ja : 植草学園短期大学紀要
en : Bulletin of Uekusa Gakuen Junior College

巻 21, p. 71-79, ページ数 103, 発行日 2020-03-31
出版者
出版者 植草学園短期大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 18847811
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11816536
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:36:44.874777
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3