ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 植草学園大学研究紀要
  1. 植草学園大学研究紀要
  2. 8巻

中学校・高等学校における発達障害児に対する社会性発達支援プログラムと指導法の開発 : キャリア教育と関連して

https://uekusa.repo.nii.ac.jp/records/378
https://uekusa.repo.nii.ac.jp/records/378
ec843b72-0dd0-4f94-97b4-c0baf3832ac4
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00010216559.pdf KJ00010216559.pdf (718.0 kB)
license.icon
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-26
タイトル
タイトル 中学校・高等学校における発達障害児に対する社会性発達支援プログラムと指導法の開発 : キャリア教育と関連して
言語 ja
タイトル
タイトル The Study of a Social Skill Development Program and Guidance Method for Children to Developmental Disabilities at Junior High School and High School : in Relation to Career Education
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 発達障害
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 中学校
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 高等学校
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 社会性発達プログラム
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 指導法
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Developmental Disabilities
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Junior High School
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 High School
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Social Skill Development Program
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Guidance Method
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12412714
著者 桑田, 良子

× 桑田, 良子

WEKO 638

ja 桑田, 良子

en KUWATA, Yoshiko
KUWATA, Yoshiko

Search repository
渡邉, 章

× 渡邉, 章

WEKO 639

ja 渡邉, 章

en WATANABE, Akira
WATANABE, Akira

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Abstract
内容記述 中学校・高等学校において実施できる発達障害児に対する社会性発達支援プログラムの作成を試みた。発達障害児の発達の状況は定型でないため社会性発達支援プログラムの作成においては個別の指導計画の作成が重要であり,社会性発達支援プログラムの運用においては教育課程上の時間における指導とそれ以外の時間における指導が必要である。発達障害児の社会性の発達を促すための指導法に関しては,教員がキャリア発達の視点をもち,生徒が主体的に自分自身を向上させようとする意欲を育てるための働きかけをすることが重要である。
言語 ja
抄録(英)
内容記述タイプ Abstract
内容記述 The authors attempted to create an applicable social skill development program for children with developmental disabilities at junior high school and high school. Because the development patterns of children with disabilities are not typical, individualized programs should be created for them. Additionally, it is necessary to consider both intracurriculum and extra-curriculum guidance in applying such a program. The guidance itself should take on the focus of career development and strive to develop the children’s independence.
言語 en
書誌情報 ja : 植草学園大学研究紀要
en : Bulletin of Education and Health Sciences, Uekusa-Gakuen University

巻 8, p. 15-25, ページ数 163, 発行日 2016-03-01
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 3
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00010216559
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 18835988
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:38:33.602824
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3