@article{oai:uekusa.repo.nii.ac.jp:00000447, author = {野村, 隆之 and NОМURA, Takayuki and 佐藤, 愼二}, journal = {植草学園短期大学紀要, Bulletin of Uekusa Gakuen Junior College}, month = {Mar}, note = {児童が主体的に学習に取り組むために、自立活動の視点に基づくアセスメントとムーブメント教育の考えを生かした運動を行い、その効果についてインターバル記録法や行動分析シート等を活用し検証を行った。 その結果、対象児童が自分から学習に取り組む、周囲とかかわり合いながら活動する等の活動場面が増え、運動が児童の主体的活動におよぼす有用性が示された。}, pages = {69--76}, title = {ASD傾向のある児童の主体的活動におよぼす 運動効果に関する事例研究 :ムーブメント教育・自立活動の考えを生かした運動プログラムの実践を通して}, volume = {20}, year = {2019}, yomi = {SATО, Shinji} }