このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
WEKO
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
アイテムタイプ
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
テスト
[ELS]その他 / Others
[ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
Language
日本語
English
インデックスツリー
インデックス
植草学園短期大学紀要
23号
Permalink : http://id.nii.ac.jp/1512/00000515/
ビオトープの自然体験を重視した新たな実習教育の構築 ─ 「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を指標にした 保育科学生・保育者・幼児の相互の学びに焦点をあてて ─
利用統計を見る
File / Name
License
uetan_23_04_k_uekusa
Creative Commons : 表示 - 改変禁止
uetan_23_04_k_uekusa (1.48MB)
[ 229 downloads ]
オープンアクセス
アイテムタイプ
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
言語
日本語
キーワード
保育者養成教育|保育科学生|保育者|幼児|幼児期の終わりまでに育って欲しい姿
著者
植草 一世
/ ウエクサ カズヨ
金子 功一
/ カネコ コウイチ
松原 敬子
/ マツハラ ケイコ
栗原 ひとみ
/ クリハラ ヒトミ
金子 智栄子
/ カネコ チエコ
抄録
本研究は、ビオトープの自然体験を活用した保育実践に保育科学生・保育者・幼児が参画することで、相互に学んでいく過程を確認すると共に、新たな実習教育方法を構築することを目的とした。本研究における調査や分析の結果、ビオトープ作りを重視した自然体験活動は学生自身の深い学修につながるとともに、子どもの遊びの豊かな拡がりとその遊びを見つめる保育者の眼差しが示された。
雑誌名
植草学園短期大学紀要
号
23
ページ
29 - 38
発行年
2022-03-31
お知らせ
Powered by
WEKO